【こんな金額だと生活できない!】新卒がもらえる給料の比較!

こんにちは!

ブラック企業に入社したぴーすけです

みなさん!

会社選びは何をみますか?

給料?

福利厚生?

仕事内容?

経営方針?

まぁ企業を選ぶ際は色んな企業のこうしたことを比較するのかな?

私は会社の経営方針しか見てませんでした。

だから最近初任給がはいってあまりもらえてなかったことでなかなかショックをうけましたwww

そんな私みたいな人でも参考になるいくつかの企業の新卒で入社した際の初任給を比較したいと思います!

全部自分の友人から聞いた話とかなので、企業名とかは出せませんが、少しは参考になればな?とおもいます

 

f:id:masahiro172916:20170617134946j:plain

【税金でこんなに引かれる?!】そんな私が体験した初任給の金額とは?

私が働いている企業ではマイナビリクナビでは初任給が22万円と表示しています。

もちろんこれは手取りではなく、様々なものが引かれる前の物になります。

実際!

私が新卒として入社し手にした初任給は・・・・

19万5千円

まぁほかの企業と比較しても普通かな?!と思います。

ですがここには闇があります。

私の企業では残業見込みとして40時間組み込まれているんです。

つまり40時間以上働かないと残業代が入りません。

聞いてなかった。。。。。

と思いましたが私は経営方針で選んだので良しとしましょう。

ですが、給料とは別にインセンティブがあるので、少しこれに上乗せされます。

ある人は一か月で2000万円ほどの粗利を出した際に、インセンティブが100万円支払われたようです。

ボーナス並みですね(笑)

まぁ頑張った分だけ支払われる。それが裁量労働制を採用している会社になると思います。

実際バイトで働いたほうが稼げますww

これはブラック企業で働く私ですが、他社ではどうなんでしょうか?

 

【今がチャンス?!】不動産会社の新卒の初任給?!

不動産は今が売り手市場です。

オリンピックの効果ともいえるんでしょうか?

私の友人に某不動産会社で働いている方がおり、その方の初任給はなんと…

手取りで20万円

まぁ一般的と言ったら一般的ですね。

しかし、不動産会社にもインセンティブがあり、1月でマンション(1000万円程度)が売れた際には、30万ものインセンティブがあるんです!

すごいですね。さすが売り手市場の不動産。

太っ腹とはこのことです。

またこの方のボーナスは春、夏の2回支払われ、、、

なんと、、、、

150万円

だったそうです。

これはもちろん総額の値段ではありません。

一回150万円です!私がこれを聞いた時には全力で引きました(笑)

年間で300万円ももらえるボーナスなんて…

それを聞いた後はその人と食事に行く際はおごってもらうことになりました!!

 

【唖然…】こんなにも高額な公認会計士

これは新卒で公認会計士の友人の話です。

そもそも公認会計士とは、勉強を必死に頑張り国家資格をいただいた方のみがなれる職種です。

つまり、母数が少ない!!!

そんな彼が実際にいただいた金額とは?

初任給でなんと...

手取りが30万円

初任給でこんなにももらえるなんてさすが国家資格...

最近公認会計士の彼に会い給料の話をしてみると、大体平均すると5-60万はもらってるとのことでした。

殺意しかわきません笑

ですが、公認会計士の仕事は大変で毎日残業で終電になることもあるそうです。

この終電というワードを聞いてなんとか殺害には至りませんでしたが、うらやましいのに変わりません!

今彼は2年目なのですが、年収で600万円を超えているということですもんね…

すごすぎる...

まぁ今回はこの程度で比較させていただきました。

公認会計士は異例でしたね(笑)

こんだけ給料に差が出ると私は副業を始めたくなりました。

 

もちろん会社で禁止されているところもあるので注意は必要ですが、私の企業では副業が珍しく大丈夫なので、今悩んでる副業の紹介でもしようかなと思います。

 

【最後に!】給料が少ないなら副業でお金を貯めよう!

こうして副業の紹介につながったのですが、私が紹介したいのがライターとして外注を受けることです。

まぁ難しいように聞こえますが、仕事内容はブログや日記、ツイッターのような文章作成です。

こういわれるとすごい簡単ですよね。

 

そうなんです!簡単なんですよ(笑)

 

ライターとして活躍されている人には、学生、フリーター、主婦など様々です。

もちろん未経験者の方だっています。

さらにその方たちは月々10万円以上ものお金を生み出したりしている方もいらっしゃるんです。

すごいですよね。

給料がすくない私でもすぐに登録して副業しながらお金を貯められます。

難しく考えずにすぐに登録!

おすすめはLancersです。

 

その理由としては、操作が楽!スムーズに進むし、メールの既読したかもつくので質問などが非常にしやすく、雇い入れる側とのコミュニケーションもとりやすいです。

仕事によっては長期間雇用をされたり、一発で終わるものなどあるので、手が空いたら仕事をすることだってできるんです!

また会社への行き帰りの電車の中でもすぐに文章を作ればそこで稼ぎ出すことも可能です!

一度やってみてはいかがでしょうか?

このように初心者でもすぐに活躍できるのがLancersです!

ぜひ登録してお金を一緒に稼ぎましょう!

パソコンカチカチするだけでお金貯まりますよ(笑)