ランサーズって稼げるの?!

給料が安い! 稼ぎたい! 楽したい! 体を動かしたくない! 実際せっかく稼ぎたいのにも関わらず、副業が出来ない人や、また仕事内容によって女性だとしんどかったりと様々あると思います。 ですが今回は女性でも行える力の要らない稼げる副業をご紹介します。 ここまでライターと聞くと難しく初心者は出来ないんじゃないかと思われますがそんな事はありません。 いまライターとして活躍してる人の多くは主婦や学生やライター初心者のかたが非常に多いです。 もちろんプロライターと呼ばれるライターで食べて行ける方もいらっしゃいます。 今回紹介したいのはランサーズを経由してのライターです。

f:id:masahiro172916:20170623084903j:plain

ランサーズって稼げるの?

基本的にライターは仕事を文字単価にして計算し、報酬金をいただきます。 通常の新米ライターと呼ばれる方の文字単価は0.7〜1.0円ですが、プロのライターともなると文字単価10円や100円もいます。 通常ライターの方で1ヶ月間働いて、10万円稼ぐ方もいらっしゃいます。 もちろんプロになればもっと稼ぐことも可能です。 しっかりと実力をつけることでライターとして食べて行くという選択肢もあるんです!

副業として10万円もの金額を稼ぎ出すことができれば、給料とあわせるとかなり高額な給与を得ることができますよね。


ランサーズでライターが担当する執筆内容は?

もちろんこれは一つではありません。 ツイッターのように100文字程度のものや1万文字の執筆を求めるもの、また内容に関しては、ダイエット系、ゲーム系、美容系、転職系だったりととても幅広いです ただ、この分野を選ぶお勧めの方法としては、報酬金が高いとかではなく、その分野に興味があるかどうかという基準を持って選んだ方が良いです。 というのも、2000字をライティングしてみるとお分かりになるとは思いますが、興味のない分野でその文字数を書くことは非常に難しいです。 ですので、興味があったり自分が体験したことのある分野がお勧めです。

 

ランサーズの特徴って?

ここもたくさん悩まれると思います。実際様々なサイトがあるので、どこがお勧めかがわからないですよね。 そこで私が紹介したいのが、ランサーズです ランサーズの特徴としては、 他社にはないようなメッセージの既読機能が付いています。なので、仕事の連絡をする際にレスポンスが早くなるので非常に便利です! この他にもランサーズのプロジェクトの流れとして、1プロジェクトで1人採用が通常です。 他の会社ですと1プロジェクトで4-5人も取られることがあるのです。 つまり、しっかりと信頼関係を築ければ1人採用を勝ち取ることができ、更には継続的に仕事をいただくこともできるのです。 単発で軽い仕事をしたいライターの方は、タスクと呼ばれるとても簡単な仕事を請け負うこともできます。 このタスクは基本修正させられることがないので、タスクを行えばすぐにお金がもらえるという事もできます。